FC2ブログ

お日さんふたつ

ブログへようこそ。ここでは日常や趣味、思ったことをつらつらと書いていきます。

大神23 アップ  

「大神」Part23アップしました。

ブログのプロフィール画像(11/3現在)は、
今回から探している里見八犬士のなかの1匹です。
描いたものの、犬ではなく猫っぽいですが犬です。

ちなみに、ヘッダーのイラストは笹部郷の温泉番の雀です。
後日アップする動画に登場するので、
見たら「あっ、コイツだ」などと感じてくれればうれしいです。

それではよろしくお願いいたします。


Posted on 2009/11/03 Tue. 13:46 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

餌付けシーン

「大神」餌付けシーンが大変可愛いです。
鶏・ウサギ・豚と和ませてもらってます。
今回は八犬士の尻尾振りがあるのが芸が細かくていいですね。
神話から江戸時代の話まで網羅しているので楽しめます。
やはり、伏姫の頭にあるのは犬耳ですかね?
早く現実の犬も好きになりたいです(幼少期のアクシデントで怖いのです…)
寒くなったので、風邪などひかぬよう気を付けて下さいませ。

URL | きた #-
2009/11/04 00:46 | edit

>きたさん 犬の恐怖

「大神」を見ていると、
数々の神話や歴史が見えてくるからおもしろいです。
ほとんど自分には知らないことだらけなんですが。

餌付けシーン…そうそうあれかわいいですよね。
最近では馬や虎なんかがでてきちゃって大変です。
逆にアマテラスが食べられないだろうかと
心配になります。

伏姫の頭にあるのはなんでしょうかね。
南総里見八犬伝の神話は、ちょこっと調べてみましたが、
「伏姫」にまつわるエピソードにそのようなものは…。

小さい頃に犬に追いかけられたり、噛まれたりすると、
トラウマになって残りますよね。
僕も幼少期に追いかけられ、全力疾走したり、
指を噛まれて流血したりしたことがあります。

あの時の記憶は鮮明に覚えていますが、
なんでか犬は大好きです。動物の中で一番好き。
きたさんも好きになれればいいのにな…。

URL | まさぺこ #-
2009/11/04 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masapeko.blog99.fc2.com/tb.php/85-3684b95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホームページのトップへ

これまでのイラスト

ツイッター

月別アーカイブ

そのほかの関連リンク