FC2ブログ

お日さんふたつ

ブログへようこそ。ここでは日常や趣味、思ったことをつらつらと書いていきます。

カクカク配信になっていた原因は  

今年の春になってどうもパソコンの動きが悪いな~と思っていたら
震災後、パソコンの電源プランの設定を
「省電力」にしていたことが原因らしく、
「バランス」(初期設定)に設定したら円滑になりました。

ニコニコ生放送やUstream生放送で
Adobe Flash Media Live Encoder経由で配信しても
カクカク配信になったり、
動画のエンコード時間が以前より格段に長くなったり、
描画ソフトの動きが悪かったり、

「初期化したときに設定がおかしくなったのかなあ…」

ウイルス感染して初期化した時期もその頃だったので
きっとそのときの設定変更が原因だと思っておりました。

ネット上で解決策を探して試しても効果がなかったり、
原因不明でどうしようもなく、
パソコン投げつけたろか!キィ~!(「 ゚Д゚)「
ってなっていましたが、
最近ようやく原因を究明できてよかったです!

先日のUstream生放送はヌルヌル配信でしたね!
ちなみに動画のエンコード時間も
2時間半→1時間になりました。これはデカイ(*´ω`*)


電源プランの設定方法(Windows Vistaの場合)

スタートメニューから「コントロールパネル」
→モバイルコンピュータの「バッテリ設定の変更」
→「バランス」/「省電力」/「高パフォーマンス」の
 いずれかにチェック

●「省電力」に設定すると、電力は抑えられますが、
 パフォーマンスが遅くなることがあります。


キングダムハーツ Part33をアップしました!
お時間のあるときにご覧くださいませ(o'ω')ノ

Posted on 2011/09/18 Sun. 19:00 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ホームページのトップへ

これまでのイラスト

ツイッター

月別アーカイブ

そのほかの関連リンク