FC2ブログ

お日さんふたつ

ブログへようこそ。ここでは日常や趣味、思ったことをつらつらと書いていきます。

ドラクエ88、大神19、コナワイ04(最終回) アップ  

コナミワイワイワールド、短いながらも今回で終了です。

しばらくファミコン実況をやっていなかったので
やり始めたこのゲーム。
ひさびさにやって楽しかったです。
ただ、やはり2プレイでやると楽しさ倍増なのは必至!

ドラクエ5も今回「エスなんたら」戦といよいよ終盤。
なんだか全滅の予感…。ちょっと弱気であります。
これをクリアしてもストーリーが続く箇所があるので、
世界最大級のすごろくにも挑戦してみたいですし、
まだ終わりません。ちぃっと進めます☆







Posted on 2009/10/29 Thu. 23:13 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

風邪ひいた

こんばんわ!まさぺこさん。といっても朝ですが・・・外は暗いので。

コナワイのクリアおめでとうございます。
何となくですが、コナワイの実況のおかげ?でまさぺこさんの地元?が何となく何所なのか想像できました。

さておき、DQ5もホントに終盤!次の長編の実況は何かとても楽しみです!さらに好みのゲームだと倍率ドン!って感じです。
RPG好きとしては、まさぺこさんはアクションゲーム得意な感じがするのでテイルズ系やスターオーシャンシリーズ等と相性良さげな感じがします。

まぁ、しばらく犬神一本でもいいと思いますけどねー。
マイペースが一番です!

では、秋も深まり冬がちらほら見えてき、寒くなりますが風邪などおひかぬようご自愛下さいませ。







(´∀`*)ノシ バイバイ

URL | ウミ #-
2009/10/30 04:52 | edit

こんばんは!
エスターク戦ハラハラドキドキしながら見てました。白熱する戦いは見ていて面白いな~(^O^)・・・で15ターン以内に倒す方法(俺のやり方だけど)は、基本「攻撃3人+回復1人」で挑みます。攻撃役の一人は「戦いのドラム+打撃」ですが、装備する武器は吹雪の剣がオススメです。吹雪の剣を装備できないキャラは、隼の剣や氷の刃などでもOK。攻撃力が低くても吹雪系はエスタークの弱点を突いて大ダメージを与えることが出来ます。仲間モンスターは炎耐性があるグレイトドラゴンやアンクルホーン、キラーマシンなどで戦うと良いでしょう。フバーハは使うと1ターン無駄になるので使わない。(使ってもどうせエスタークの波動で消されるので意味がない)回復役にはスライムベホマズンなどが良いでしょう。全てのターンでベホマズンを使うのみです。回復役は基本ずーとひたすら回復に専念する事。ちなみにエスタークのHPは9000あるので1ターンに必ず600以上ダメージを与えれば15ターン以内で倒せるよ!
・・・以上オレ流エスターク15ターン以内撃破の方法でした。分かりにくい文章だったらゴメンナサイ<(_ _)>

頑張って倒してね(^_^)b

URL | ヒデ #h2ketE.Y
2009/10/30 05:28 | edit

>ウミさん アクションは苦手

ウミさん、朝早くからどうも。

コナワイ、クリアしましたよ~。
懐ゲーはたまにやるとおもしろいですね。
地元バレた?俺なにかいいましたっけ…∑(*゚д゚*)ハッ!!

「テイルズ」をおすすめしてくれましたが、
僕の好きな実況者さんが「テイルズ」やってるの見て
ああ、このゲーム、ストーリー性があって
会話も多いし楽しそうだなあ、やりたいなあと感じました。
しかしながら、アクションは実は苦手です。
「大神」で多くの惨劇を迎えています
。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン

季節の変わり目だから体調壊しやすいですね。
睡眠、栄養とって早く健康を取り返してくださいね!

URL | まさぺこ #-
2009/10/30 19:12 | edit

>ヒデさん 15ターンにたどり着くまで

ヒデさん、こんばんは。

エスターク戦、あんなに長丁場になるとは…。
レベル50になったし「余裕かも」って
心のどこかにあったんですよね。
間隙を突かれたというか、なんというか、
見事に超苦戦してしまいましたね。
何とか倒したものの、○○ターン…。

15ターン攻略法、サンキュです。
ぜひともやってみたいと思いまっす。
そうか、「フバーハ」はあまりよろしくないのね。
確かに最終的に徒労に終わってしまうのかも。

実はあれから3回、エスターク戦に挑戦したけど
2回目→30ターン、3回目→23ターンでした。
んー、もっともっとガンガンやらなきゃ駄目ですね。

最後に。
ウォッチリストへの登録、誠にありがとう♪
ヒデさんが、第1人目です!!
イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

実況、これからもがんばります。
次回もよろしくね!

URL | まさぺこ #-
2009/10/30 19:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masapeko.blog99.fc2.com/tb.php/81-b552aac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホームページのトップへ

これまでのイラスト

ツイッター

月別アーカイブ

そのほかの関連リンク