FC2ブログ

お日さんふたつ

ブログへようこそ。ここでは日常や趣味、思ったことをつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おじいちゃんになっちゃいました  

私、普段そんなに喋らない人間なんです。


先日、連れと焼き鳥&串カツのお店に行ったときに
グータン的なノリで恋愛話に花が咲いて、
のどの痛みが最高潮なのにも関わらず、
ついつい騒いだり持論を熱弁したりしてしまったのです。

その翌朝、お友だちとの通話で初めて声を発したとき、
驚異のしわがれ声に驚いたとともに
おかしさに耐えきれず、生きるのが辛くなりかけました。

あのときの声をどうして録音しなかったのだろうと
今でも非常に後悔しております。

みなさんものどが痛いときは
騒いだり持論で熱弁するのは避けましょう。


***
少年ヤンガスと不思議のダンジョン Part25をアップしました。

新しいモンスターが続々登場です。
お時間のあるときにご覧くださいませ~(* 'ω')ノ


***
動画コメントの記事に拍手をパチパチありがとです(*'ω'*)
これからも動画コメントを楽しませていただきます。
以下、拍手コメントのお返事です。

きたさん
おお、「うおーんうおーん」はきたさんでしたか。
あれは個人的にはとてもツボりました。

ドラクエ4でデザートゴースト系のモンスターが
村や町で歩いているんですが、
いずれも話しかけると「うおーんうおーん」って
鳴いていますよね。
その印象が今でも根強く残っております。

だいふくはしばらくお見せしていませんでしたよね。
私としてもだいふくはメインで出したい気満々なんですが
どうしてもパワーが劣ってしまうので、
収録外のレベル上げ等のときくらいしか
現在出す機会がないんですよ…(´・ω・`)
配合を幾分か繰り返して強くなってくれることを
期待しているんですがねー。

きたさんのコメントがレスポンス対象に
2つ入っていてよかったです。

これからもよろしくお願いたします。
拍手コメントありがとうございました。

Posted on 2011/01/17 Mon. 19:00 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 4

コメント

No title

まさぺこさんの声は聞きやすくてニコ動の実況プレイでは一番好きな声なのでこういう記事見ると心配します。もうのどの方の調子は良くなられたのでしょうか?どうぞご自愛ください。あと前回のコメレスですが、?がついてたのですがDQMはあれであってます。
それと、最近すごいはまったゲームがあってヤンガスの次の候補の一つにでも加えていただけたら嬉しいのですが、紹介してもよろしいでしょうか。OKなら次にコメするときにでも紹介させていただきます。

URL | 西 #iASBwVgs
2011/01/18 08:41 | edit

◆西さん

西さんのコメントを見て鼻血を出してしまったじゃないですか。
ちょっとちょっとうれしすぎです。
声やのどのほうは快方に向かっております。
無理はしないように気を付けます。

DQMの件、了解です。ありがとうございました。

最近すごくハマったゲームの件、
ぜひともご紹介いただければと思います。
また、次の機会にでもお願いいたします。

コメントありがとうございました。

URL | まさぺこ #-
2011/01/18 14:32 | edit

No title

紹介の許可が出たので書かせていただきます。
そのゲームですが、アトラスから2008年発売しているPS2ソフトの
ペルソナ4というゲームです。
内容は親の仕事の都合で田舎の叔父の家に1年間居候する事になった主人公が引っ越してくるのと同時期に起こった怪奇連続殺人事件に仲間とともに挑むといったミステリー風のRPGです。連続殺人といってもゲームとしては暗い物ではありませんし、キャラクター、ストーリーともに練りこまれていてすごく良かったです。事件に挑む以外に仲間や学友との仲を深めたり、バイトしたり学園行事にさんかしたりして主人公の学園生活も体験できてRPGとミステリー、アドベンチャー的なものを一つのソフトで体験できました。
唯一の欠点は導入部が少し長いことぐらいです。
4とありますが単体で完結しています(自分も以前の作品はプレイしていません)し難易度はゲーム開始時に選択可能なので難しくてつまづくこともないと思います。
検討お願いします。長文すいません

URL | 西 #iASBwVgs
2011/01/18 19:59 | edit

◆西さん

ペルソナ4のご紹介ありがとうございました。

RPG以外にアドベンチャー、ミステリーなどの
要素もあると聞いておもしろそうだなと感じました。
次回作の候補の参考にさせていただきますね♪

次回作はまだまだ先なのでなにも考えていませんが、
決めかたとしては
西さんがおすすめしてくださったように
視聴者さんからの要望だったり、
私の希望だったり、
私の実況プレイとしてやりやすいのかなど
そういうのを総合して考えていこうと思います。

西さんはいろいろなジャンルに挑戦されているのですね。
私など実況以外は基本的にプレイしないので
教えていただくばかりです。

コメントありがとうございました。

URL | まさぺこ #-
2011/01/18 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ホームページのトップへ

これまでのイラスト

ツイッター

月別アーカイブ

そのほかの関連リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。