FC2ブログ

お日さんふたつ

ブログへようこそ。ここでは日常や趣味、思ったことをつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリア後編 Part20~25  

本日のニコニコ生放送が本日で終了しました。
お越しいただいた方、ありがとうございました!
なんとまさかの6枠です…(;´д`)

「今日でドラクエ8生放送は最終」と申し上げていたんですが、
みなさんから続けてほしいとの声が多かったのと、
自分自身やはり今終えれば中途半端だな…と感じたのと、
挙手厨さん方が多かったのと、
もろもろの都合により続けることにしました。


日程は後日ブログのトップ記事で告知させていただきます。
いろいろと変わってしまいまして申し訳ありません。

いやあ、今日中に終わらせようと6枠もがんばってみたんですが、
さすがドラクエ8。一筋縄にはいかないね(笑)。
やり込み要素がいっぱい!おもしろいです。

声がちょっと枯れました…。
そして、ちょっと疲れました…。
終盤、ちょっと元気なかったかもしれません。
ゴメンナサイゴメンナサイ、応援してくれたのに(ノω;`)

私と結婚したいとかおっしゃった物好きの方、
コメントお待ちしておりますo┤*´Д`*├o
↑ウソです。無理しないでくださいね^^




以下、タイムシフト視聴のリンク/冒険メモです。
<タイムシフトのリンク>

クリア後編 Part20


クリア後編 Part21


クリア後編 Part22


クリア後編 Part23


クリア後編 Part24


クリア後編 Part25




<冒険メモ>
竜神王との試練3回目~6回目をこなしました!

***前回からの持ち物更新
ゼシカの持ち物に「しんぴのビスチェ」「ふしぎなタンバリン」を。
ヤンガスに「スーパーリング」(眠/混/痺耐性)を。
まさぺこに「竜神王の剣」を。

***試練3回目
今回は「白銀の巨竜」で現れました!
ゼシカの手が空いているときにだけ、タンバリンを叩く。
そして、基本的に「ためる」は多用しないことを徹底し、
取り組むとわりとあっさり1枠内で倒すことできました!
ご褒美は「竜神のよろい」です♪
炎や吹雪にに少々耐性があるようなのですが強いのコレ?

***試練4回目
「黄金の巨竜」で登場です。
呪文ベースで攻撃してきます。「イオナズン」とか。
戦法は前回と同じです。
これもまた少々難ありでしたがなんとか倒すことができました。
ご褒美は「竜神の兜」を選びました。
な、な、なんと、この鎧/兜を両方装備すると…
竜神の鎧/兜


おおおおお、かっこええええええええええええ!


***試練5回目
国鉄黒鉄の巨竜」で登場です!
なんとこやつ、守備力が高過ぎて普通に攻撃しても一桁です。
しかも3回攻撃で攻撃力も高かったです。

しかしながら、生放送ならではの助言!
コメントで「ククちゃんの魅惑のまなざし使って」と。
そしたら、なんと普通にイイダメージを与えられたのです。

ヤンガス君涙目。今回は戦略を変更です。

ヤンガス→スクルト係、まさぺこ→ベホマズン係、
ククール→攻撃係、ゼシカ→とにかくタンバリンとピオリム

とっても時間がかかりましたが、
とっても全滅しそうになりましたが、
なんとか倒すことができました!やったあ。

ご褒美は「竜神の盾」です。これで竜神セットが一式そろいました!


***試練6回目
「聖なる巨竜」で今度は登場しました!白っぽいの。
かがやく冷たい息を吐きますが、
普通に肉弾戦でダメージを与えられますし、相手は2回攻撃です。
さっきの国鉄よりもよわっちいじゃない、へっ。と思ったら、

HPが異常に高い…。

なかなか倒れてくれません。
戦略は3回目、4回目と同様ですが、
ベホマズンを使いまくるまさぺこのMPがどんどん消費されます。
一度全部MPを使いきったので、
そこは「エルフの飲み薬」でカバー。

これもまた時間がかかり全滅しそうになりましたが、
なんとか倒すことができました。ああ…。

ご褒美は「すごいモンスター」らしいですが、
トロデーン近くの泉に行って狩ってこいとのこと。

果たしてどんなモンスターなんでしょうか。
次回はそこから始まります。

Posted on 2010/11/10 Wed. 23:58 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

生放送お疲れ様でした

とっても楽しかったです^^

DQ8は本当にいい作品ですね~。

まさぺこさんが楽しんでいるのをみていると、こっちまで楽しくなってきちゃいます(*^▽^*)

これからもご自分のペースで、生放送していってくださいね。

URL | よっこ #-
2010/11/11 06:17 | edit

お疲れ様でした!

生放送で「クモが平気なんて結婚して下さ(ry)」とコメした者ですw
(ほんとにコメしちゃいますw)

まさぺこさんの実況は全部拝見しておりますが、勿論ドラクエ8実況も、クリア後の生放送も楽しく拝見させて頂きました。
これからも生放送での実況を続けて下さるということで、とても嬉しいです^ ^
とにもかくにも巨竜の試練お疲れ様でした!
お時間のある時に、体調などに十分お気を付けて、今後も実況して下さい。
とても楽しみにしておりますv
まさぺこさん大好きです!

という訳で結婚して下さいwww←
漢字が読めなくてもまさぺこさんが大好きですw

URL | もげ #dkYNY3NE
2010/11/11 14:50 | edit

◆よっこさん

お久しぶりです^^
生放送ご覧いただきありがとうございました。

生放送の続きはまた自分の都合を考えつつ
無理なくやっていきたいと思います。

お気遣いうれしです。
コメントありがとうございました。

URL | まさぺこ #-
2010/11/11 20:17 | edit

◆もげさん

もげさん、初コメントありがとうございました。

コメントのレスは拍手コメントともに
次回記事でお返事させていただきます。

よろしくお願いいたします♪

URL | まさぺこ #-
2010/11/11 21:13 | edit

No title

国鉄・・・いや、黒鉄戦はククール大活躍でしたね・・・、そして、まさか自分のコメントした、「反逆のククール」がタグ化されるとは、思ってなかったです・・・。「そして、運命を決める戦いは最終章へ・・・」を期待してますね。 国鉄戦はタグがククールづくしでしたよねww。

URL | went #-
2010/11/11 23:32 | edit

◆wentさん

黒鉄やばかったですね~、ひとりでプレイしていたら
絶対に全滅していました。さらに詰んでいました。
みなさんのご協力コメントがなければ無理だったでしょう。

「反逆のククール」はwentさんでしたか(笑)。
ルルージュはわりといろいろな方に知られているのですかね。
反応がよかったのでねー。

さあ、これからどのように物語が進むのか、
私自身ワクワクドキドキです。応援お願いしますね♪

コメントありがとうございました。

URL | まさぺこ #-
2010/11/12 20:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masapeko.blog99.fc2.com/tb.php/462-1006e65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホームページのトップへ

これまでのイラスト

ツイッター

月別アーカイブ

そのほかの関連リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。