FC2ブログ

お日さんふたつ

ブログへようこそ。ここでは日常や趣味、思ったことをつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドラクエ8 クリア後編 Part11~12  

平日の4連日ニコニコ生放送が終わりました。
ご覧いただいた方、誠にありがとうございました♪

ドラクエ8のクリア後編の続きは
また、プレイ日が近くなったときに
本ブログのトップ記事にて告知させていただきます。

告知以外の件でも、ブログは頻繁に更新しております。

意見や疑問、関心などいろいろ感じられましたら、
「コメント」や「拍手」をお気軽にくださいませ。
頂けるととてもうれしいし、励みになり、がんばれます。


というわけで、タイムシフト視聴のリンクを貼ります。

クリア後編 Part11


クリア後編 Part12




つづきは、以下の内容です♪
●タイムシフト視聴できない方のための冒険メモ
●昨日頂いた拍手コメントのお返事
<冒険メモ>
竜神王と戦います!
竜神王は全身紫で主な攻撃は
肉弾戦、たまに痛恨の一撃、灼熱の炎などです。守備力も高いです。

とりあえず、ヤンガスとまさぺこはSHTにさせようとがんばりますが、
突然の痛恨の一撃によりSHT直前で死んでしまうことがありました。

ククールは「けんじゃの石」でもっぱら回復役。
ゼシカは回復役もしつつ、「ピオリム」「バイキルト」などの
補助呪文役に回ってもらいます。

そしてついに…
まさぺこのSHTドラゴン斬りで竜神王を倒しました!
やったぜー(* 'ω')ノ(* 'ω')ノ(* 'ω')ノ

竜神王は人間姿に戻り正気を取り戻しました。
なんとわりとイケメン。金髪のストレートのロン毛の兄ちゃんでした。

そして、なんとトーポは
竜神族の里を案内してくれたグルーノおじいちゃんだったのです。

そして、なんとグルーノおじいちゃんは、
まさぺこのおじいちゃんだったのです。

(゚Д゚;) ?□○△×??

話によれば、まさぺこは
グルーノの娘「ウィニア」が母で、
サザンビーク王の兄、「エルトリオ」が父ということも判明しました。

「誰かいちばんいい酸素ボンベを頼む。」

竜神族と人間の血をまさぺこは引いていたんですねー。
カミングアウトの連続で頭がいつも以上に真っ白になります。

まさぺこの母・ウィニアの形見、
そして、エルトリオからウィニアに贈られた「アルゴンリング」を
グルーノおじいちゃんから受け取り、そこで終了です。

オマケですが、「しんぴのビスチェ」を錬金しました。
ゼシカに着させろ!と視聴者さんからの怒号に怖れをなした私は
しぶしぶ着せて、ゼシカを先頭にさせて姿をみなさんに公開しました。

ゼシカ01
ゼシカ02

( ´_ゝ`)ウーン



以下、拍手コメントのお返事です。

◆管理者閲覧のみ Mさん
その発想はなかったですわ…、Mさん。
熟女ぶりや30代の予測はちょっと早まりすぎです(笑)。

ゲルダが年上というのはなんだか予測付いていました。
ヤンガスとゲルダのカップリングについて、
ドラクエ8動画に視聴者さんからコメントを頂きましたが、
その前に双方ともそのような関係に興味がなさそうな気がします。
30代も仕事に生きるという感じでしょうか。

ドラクエ8の続きと少年ヤンガス、がんばりますねー!
拍手コメントありがとうございました。


◆管理者閲覧のみ Aさん
冒険メモは、自分の頭から出てくる言葉をダダダと打って
あとで校正する形にして入力しています。
それが間違いにしろ、情報不足にしろ、
気にしないでおきましょう(笑)。


拍手コメントありがとうございました。

Posted on 2010/10/28 Thu. 22:27 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

お疲れ様

4日間のドラクエ8生放送お疲れ様です(・∪・*)今週はまさぺこWeekだから仕事をなんとか頑張って早く終わらせて急いで帰ったから全部の生放送を見る事が出来ました♪(今日は彼女と一緒に見ていて、初めてまさぺこさんの声を聞いた彼女が「良い声で優しそうな感じだね」って言ってたよ)やっぱ生放送は録画と違って生でみんなの反応が応えられるから面白いな~ε=(>ε<*)11月の生放送も楽しみに待ってるぜ!


今彼女と一緒にコミュ動画の「ぼく夏2」を見てます。彼女もまさぺこさんのファンになったみたいだよ(*^ー^*)

URL | ヒデ #h2ketE.Y
2010/10/28 23:19 | edit

◆ヒデさん

おお、ヒデさん、まさか全ての生放送をご覧いただいているとは。
しかも、彼女とかないわ~wwwwwwwwwwwwwwww

まあでもですね、とてもうれしいですよ、ホントに。
私の生放送を心待ちにしてくださる方が、
少しでもいらっしゃってくれれば士気が上がります。

11月の生放送もよろしくお願いいたします。
日程は後日あらためてブログのトップ記事でお伝えいたします。

コメントありがとうございました。

URL | まさぺこ #-
2010/10/29 18:31 | edit

No title

久しぶりのコメントです。 生放送お疲れ様です、自分も、全部の生放送見させてもらいましたよ。ついでに、ドラゴン斬り発言は自分です、攻撃力の違いをほとんどしらずにコメントしてしまったのですが・・・結果的に良かったですね。
ただ、2日間の2枠詐欺(笑)は、おもしろかったですよww。
元の予定だと、竜神王の討伐ができなかったですね・・・そして、あの中ボス(笑)のグレードジンガー強かったですね・・・竜神王を守る最強の兵士だったのかもしれませんね。 
長くなりましたが、11月の生放送も楽しみにしています。

URL | went #-
2010/10/29 20:17 | edit

◆wentさん

お久しぶりです。
生放送すべてご覧いただいていたのですか!
それはそれはお時間割いてもらってうれしいです!!

「ドラゴン斬り」はwentさんのコメントでしたか。
バイキルト付きならかなりのダメージを与えることができましたね!
竜神王様を倒した最後の主人公は格好よかったです。

グレードジンガー強すぎます><
冷静にどう攻めるか検討した結果、
私としては、テンション50で倒すのが一番手っ取り早いと感じました。
テンション上げる間は、後方が「けんじゃの石」で回復役に徹します。

11月の生放送ご期待くださいませ!
コメントありがとうございました。

URL | まさぺこ #-
2010/10/29 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masapeko.blog99.fc2.com/tb.php/442-d16e2bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホームページのトップへ

これまでのイラスト

ツイッター

月別アーカイブ

そのほかの関連リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。