FC2ブログ

お日さんふたつ

ブログへようこそ。ここでは日常や趣味、思ったことをつらつらと書いていきます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゲームについて  

***10/12 23:15 ドラクエ8 Part99アップの旨を追記しました。***


ドラクエ8 Part99をアップしました!
お時間作れましたらご覧になってくださいー♪

私、実況プレイ動画をアップするペースは
けっこう早いほうですが案外ゲームはしません。

私の持っているハードは、
FC、PS2、PS3のみ。プレイしたことのあるゲームも少ないです。

実況プレイをするとき=ゲームをするとき
なんです。ペースにして週に2, 3回でしょうかね。

昨年の春にPS2とPS3を買ったんだよ!と友だちに話したところ、
怒涛のごとくゲームソフト名を紹介されましたが、
幼少期からほぼゲームをやったことのない私からすれば
友だちの言葉は異国語ほかならぬと言った感じでした。

実況プレイに「ドラクエ」を選んだのも、
私がプレイしたことのある数少ないゲームのうちに
それが入っていたので実況プレイしてみた次第です。

ドラクエ8実況が終わると、
プレイしたことのあるドラクエシリーズは、
3(FC), 4(FC), 5(PS2), 7(PS), 8(PS2)になります。
SFCやDSがないからほかのシリーズは無理なんですよねー。
1, 2はFCにもあるけれどもイイです。FC独特の鬼畜さの噂が…。



前回記事にて、またもやたくさんの拍手ありがとうございました。
おやおや、またトロデおじいちゃんにお越しいただかなければ(*´∀`)

以下、拍手コメントのお返事です。

◆管理者閲覧のみ Mさん
初コメントでしたか。コメント頂けてうれしかったです。

ドラクエ8動画へコメントありがとうございます。

鈍感さや漢字の弱さで見てるとげんなりされるかもしれませんが、
寛大な目でご覧いただければ幸いです。漢字は勉強しますw

私の戦法、変わっていると思われたかもしれません。
私けっこう「ガンガン行こうぜ」タイプで
補助呪文そっちのけでバンバン攻撃に走るタイプです。
凍てつく波動を仕掛けてくる相手の場合、
フバーハやバイキルト以外の補助呪文(スクルト、ピオリム等)
は省略します。ケースバイケースですが。
長期戦に持ち込むよりは短期戦です。

ゼシカさんの絵はまた描きます♪
楽しみにしていてくださいませ~!

拍手コメントありがとうございました。

Posted on 2010/10/12 Tue. 19:00 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

ふと疑問に思ったんですが、ドラクエ7はどうやってプレイしたんですか?
PS2買ったの最近なのに・・・

URL | pen #-
2010/10/12 21:03 | edit

◆penさん

おお、よく気が付きましたね!
そこまで知っていてくれてうれしいです。

姉が持っていたPSでドラクエ7をプレイしました。
しかし、PSが老朽化し接続不良を起こすようになってきたので
PSは倉庫に眠っております。
思えば、PSを触ったのもそんなにありません。

ドラクエ7って長いですよね。
あれを実況にするとパート200くらいまで到達しそうです。
まあ、それは私の場合ですが…。

コメントありがとうございました。

URL | まさぺこ #-
2010/10/12 23:04 | edit

FC版1と2

鬼畜というか1は現在のゲームに慣れていると、戦闘が非効率的だったりヒントが少なくて詰まるみたいで、2はゲーム後半部分のデバッグが不十分なためクリアが難しいんです。
まあ、その実「ふっかつのじゅもん」の転記ミスで進めたイベントが全て水泡に帰したのもリアルタイム世代としては良い思い出ですw

最新part拝見しましたが、あそこで切るなんて…全盛期ジャンプの続き並に気になります。明日の仕事が手につかなそうですw

URL | きた #-
2010/10/13 00:12 | edit

◆きたさん

で、デバッグ?! もういろいろとたいへんそう――――(;´д`)

そうなんですよそうなんですよ。FCってヒントが少ないです。
クリアできないゲームはざらにありましたよね。
現在のゲームは親切設計ですよね、過去と比べると。

ふっかつのじゅもん…確か、パスワードでしたっけ。
転記ミスとかもう悲惨wwwwwwww
立ち直れないわ…。

おお、早々に最新Partをご覧いただいたのですね。
きたさんは未プレイなのによくぞここまでご覧くださいました。
ホントに感謝です。

全盛期ジャンプwwwwww
今はもひとつですかね。確かに僕もその例えに同意かもw

お仕事がんばってくださいね♪
コメントありがとうございました。

URL | まさぺこ #-
2010/10/13 00:25 | edit

久しぶり

暇な時間があったので久しぶりにブログコメします。
昼休みに最新part見ました。いよいよラストバトルですね(σ▽σ)!!やっぱギリギリのバトルは見てるこっちもハラハラして気持ちが燃え上がるッスd(*゜ー゜*)曲も神曲でテンション上がるぜ!次も早く見たい~~
まさぺこさんは今までplayしたドラクエの戦闘曲で一番好きなのはどれですか?俺は5も良いけどやっぱ3の曲が一番好き!

URL | ヒデ #h2ketE.Y
2010/10/13 14:49 | edit

◆ヒデさん

うわーっ!!ヒデさんからだー!ひゃっほーいヽ(o゚∀゚o)ノ

最新Partをご覧いただきありがとうございます。
上司「ヒデくん、何だね、そのわけわからん動画は。」
とか、水を差されませんでしたでしょうか。ヒヤヒヤ…。

私の用意不周到により、戦闘が残念な結果に向いているようです。
ああ…、私は本試合でミスしたり、
プレゼンテーションで大事な資料を忘れるタイプですね…。

戦闘曲の件ですが、ラスボスの戦闘曲との解釈でOKですか。
ドラクエ8はとても壮大で盛り上がりがあり、
プレイヤーの士気も上がります。
ドラクエ3はFCしか聞いたことがありませんが、
あれはあれで鳥肌が立つくらい緊迫させられる素晴らしい名曲。
結論として、ドラクエ3が一番好きです。
どれも素敵なんですけれどねー♪

次回の動画も楽しんでいただければと思います。
コメントありがとうございました。

URL | まさぺこ #-
2010/10/13 17:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masapeko.blog99.fc2.com/tb.php/419-4d1c7610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホームページのトップへ

これまでのイラスト

ツイッター

月別アーカイブ

そのほかの関連リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。