FC2ブログ

お日さんふたつ

ブログへようこそ。ここでは日常や趣味、思ったことをつらつらと書いていきます。

ブログのテンプレートを変更しました  

「ブログが某ブラウザで正常に表示されない(ノω;`)」

と視聴者さんからご連絡いただきましたので、
新しい公式テンプレートに変えてみました。
同時にトップ絵も新調しました♪

万が一、毎回アクセス時に正常に表示されない場合、
ブラウザツール名を明記の上、ご連絡いただけますか。

トップ絵に関しましては、ドラクエ8がもうすぐ終わるので
全員キャラクターを登場させてみてはいかがかと思い、
各キャラ丹精込めて、特に主人公は全く描いたことがなかったので
主人公が載っている画面を見ながら
仕上げました…(´Д`ι)

描き始めてから2時間後。
水彩チックもどきにできあがり。みんな笑顔いっぱいです。
こんなふうにニコニコ私の動画も楽しんでいただけるように
動画のほうもより丹精込めてイイモノ作っていきますね!

これからもよろしくお願いします。

Posted on 2010/09/07 Tue. 21:37 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

祝!リニューアル

おお、ついに主人公が!
いつもいつも素敵なイラストに癒されています。
そろそろ芸術の秋でもありますから、オリジナルイラストにも挑戦するのでしょうか?
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

URL | きた #-
2010/09/07 21:57 | edit

◆きたさん

きたさん、更新早々ご訪問いただき光栄です。

ついに描いちゃいました。主人公のイラストを!
クリア時までとっておこうかと思いましたが、
視聴者さんからすると、「なぜ描かないの」に尽きると思いますので、
筆を取りました…。

いつも描いている画法とは異なったものに挑戦しました。
いつか全キャラクターがそろったなにかを描きたかったのです。

良心的なご感想いただきうれしかったです。
コメントありがとうございました。

URL | まさぺこ #-
2010/09/08 01:10 | edit

トップ絵

お疲れ様です。

ブログのトップ絵、笑顔でいいですね!
辛い冒険もみんながいればきっと楽しいはず。

喫茶マウンテン、自分も3回ほど行ったことあります。
どれも完食できませんでしたが・・・(´・ω・`)無理だよあんなの・・・
かき氷とサボテンのスパゲッティは普通に美味しかった記憶があります。

ドラクエ8も佳境に入ってきましたね。
まさぺこさんは、もし自分の子供が他人の不注意で死んでしまった場合
「迷惑をかけてしまった」
「嫌な思いをさせてしまうなんて申し訳ありません」
と言えますか?
自分なら泣くか怒るかすると思います。
たかがゲームのキャラ設定とはいえ、レティスは凄いなぁとしみじみ感じました。

もう9月・・・まだまだ暑いけどもう秋が近いですね。
落ち葉で焼き芋とかしたい!
まさぺこさん、自宅でできるか試しにやってみてください。

URL | ぽっぽ #PYIlH6NI
2010/09/08 02:25 | edit

◆ぽっぽさん

どうも、ご無沙汰しております。ぽっぽさん。
暑さに負けずにすごされていらっしゃいますでしょうか。

ブログ絵、褒めていただきありがとうございます。うれしいです。
描いているときも楽しかったです。

喫茶マウンテン…ばれちゃっていますねw
私たちが行ったときは定休日で入ることができませんでしたが、
ぽっぽさんはお越しになったのですね!
サボテンのスパゲティ…名前を聞くとカオスですが、
私も一度試してみたい!またリベンジするお♪

ご質問の件ですが、
私も聖人君主ではないが故、相手を責めてしまうでしょうね。
もっと汚いことには損害賠償などを考えてしまうでしょうね。
想像するだけで怖いです。

レティスの件は残念に終わりましたが、
レティスが自分の気持ちを抑えつつ、
ヤンガス一行への気遣いを向けたのはたいへん偉大だと思います。

ところで、自宅で落ち葉で焼き芋をしましたよ。
なかなか味のあるものですねえ。あれ。
道徳の授業で発表したら、歓声が湧き上がりました。
花火も自由に外でできないこのご時世、貴重な体験です。

コメントありがとうございました。

URL | まさぺこ #-
2010/09/08 19:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masapeko.blog99.fc2.com/tb.php/380-1ce56d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホームページのトップへ

これまでのイラスト

ツイッター

月別アーカイブ

そのほかの関連リンク