FC2ブログ

お日さんふたつ

ブログへようこそ。ここでは日常や趣味、思ったことをつらつらと書いていきます。

集中モードに入ると豹変  

***8/28 10:30 ドラクエ8を追加でアップしました。***

ふと気づいてみると、

毎日のように動画をアップし、
毎日のようにブログを更新し…という

普段のあなたのプライベートは大丈夫なんですか??
と親身に問いたくなるような日々を送っておりますが案外大丈夫です。
週末も友だちとどこかへ出かけてまいります。

というわけで動画をまたもやアップしました。
時間に余裕のあるときにでもご覧いただければうれしいです。






今回の記事ネタは「最近気づいた自分の性格」。
そういえば、あまり自分のことについて書いたり語ったりしていないなと気づき、
せっかくの自分のブログなんでと思い、筆を取りました。

「キサマのネタなんか要らねえええ」と感じなかった少数派の方のみ続きをご覧ください。
また、一番下に拍手コメントのレスポンスもさせていただいております。
普段の私は国内/海外問わず旅行先で
たくさんの知らない方に声をかけられるほど、
「わりと話しかけられやすい」「わりとあたられやすい」ところが
自分の数少ない長所として自負してきました。

ところがなにかに集中すると一転し、
たちまち声をかけづらいキャラへとなってしまうらしいのです。

エピソード①:あるスポーツサークルでスポーツをやっているとき
サークルの方と初めて食事に行くことになったとき
友人「なんかとっつきにくい人だと思っていたわ。」
まさぺこ「ええ、そうなんですか!」
友人「プレイ中いつも顔が真剣だもの。」

エピソード②:美術の授業で絵を描いているとき
友人「まさぺこ、まさぺこ。」
まさぺこ「………。」
友人「まさぺこ!まさぺこ!おいっ」
まさぺこ「ん、なに?」
友人「何度も呼んでいたのに。」
まさぺこ「あ、ごめん。」
友人「なんか目を超大きく見開いて無心で描いてたよ。」


とまあ、今になってもそのような節があるようで、しかも最近気づきました。
集中力があるのはいいことなので、あえてこれを治そうとは思いませんが、
今まで知らない自分を発見してびっくりしました。

きっと、動画を編集しているときや、
オープニング絵を描くときはこのような感じなのだと思います。
<●><●>


前回の予測変換記事に拍手をありがとうございました!!
予測変換…他人に見られると恥ずかしいですね^^

以下、拍手コメントのレスポンスです。
◆Aさん
そういえばバッタは普通に触っていましたもんね。
キリギリスは顔が嫌いwww
まあ、どの虫が嫌いか自分の感じるところによります。

気持ち悪いと思いながら目が離せないとは、
Aさんはなにかと好奇心が旺盛なのですね。
その好奇心をこれからも大切に持っていてください♪

拍手コメントありがとうございました。

Posted on 2010/08/28 Sat. 08:00 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masapeko.blog99.fc2.com/tb.php/371-7e423aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホームページのトップへ

これまでのイラスト

ツイッター

月別アーカイブ

そのほかの関連リンク