FC2ブログ

お日さんふたつ

ブログへようこそ。ここでは日常や趣味、思ったことをつらつらと書いていきます。

海に行きたーい  

来週海に行かない?

と誘われたものの、
先約があり海はお預けになりました…。残念すぎる。

どこの海かと言うと、若狭湾なのです。
以前にも旅行で行ったことがあり、
若狭の海はまあまあきれいで波が元気というイメージが私の中にあります。

みなさんは、海では泳ぐ派、浮く派、焼く派、食べる派、いずれでしょうか。

私は浮く派と焼く派。
無心でドーナツ浮き輪の穴にお尻を突っ込んで
仰向けにプカーっと浮いているのが好きです。
また、この紫外線はヤバイと騒がれている現在、
私はサンオイルを塗ってなるべく体を焼きます(無理のないように)。

ああ、海に行きたい。

そして、このゲームをプレイすると、
海に行きたい気持ちが一層強くなってしまうのでした。


ぼくのなつやすみ2をアップしました。
コミュニティー限定動画です。よろしくお願いします。


アップ直後にご視聴くださった視聴者さん
とんでもない時間にアップしてしまいました…(笑)。
アップ直後駆けつけて見てくださいましてうれしいです。
というか、よい子は寝なさいっ!(あ、私もか)
ちょっと、夜中に目が覚めて眠れなくなったのでアップ作業に入ったわけなのです。

>1コメさん「1 なんて時間にwww」
コメントありがとうございます。笑いました。
貴殿もなんて時間にwww

ぼくのなつやすみ2、だんだんイベントが増え、キャラも増え、
いろいろな人が動き出し楽しくなってきています。
ゆっくりご視聴いただければと思います。


今度眠れなくなったときはどなたか話し相手になってください(笑)。


前回の企画記事に拍手くださった方、ありがとうございました。

Posted on 2010/07/15 Thu. 04:30 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは!

海!いいですよね~!
自分は泳ぐ派と食べる派ですね
浮き輪を持って大きめの波に乗ったらすごい楽しい!
そうして疲れた後の海の家で食事!手軽な物ばかりだけどおいしい。
自分の行く海はすごい緑色なので、一度沖縄の海など行ってみたいです。

最近私の家の駐車場の壁にあるツタに蜂がたっくさん飛んでいるのですが
その壁はもう隣人の家になってしまうのでツタが切れず悩んでおります
花粉←ミツバチ←スズメバチの連鎖で大きいスズメバチを見てからのトラウマです(泣
人生で一度は「砂糖水塗ろーっと」とか言ってみたいですね 絶対に無理ですが。

自分ハチや色々な幼虫系が大の苦手なんですが
まさぺこさんはハチは大丈夫ですか?

話がそれてスイマセン、生放送wktkが止まらないです

URL | にんにん #ncVW9ZjY
2010/07/15 19:07 | edit

見る・かぐ派でしょうか?

若狭というとカニしか思いつかない貧困な想像力をお許し下さいw

東京湾にほど近いところで生活をしているので、夏とくれば潮の香りです。
なので、山の方へ遊びに行くと違うところに来たなあと思います。
学生の頃は通学中の電車の車窓から毎日海を見てました。
まさぺこさん日焼けできるのは羨ましい。
自分は赤くなるはヒリヒリするは、そして皮がむけるはでいいことないです。
日焼け止めが欠かせないです。
生放送、楽しみです。

URL | きた #-
2010/07/15 19:39 | edit

>にんにんさん 海!

おおお、私と真逆ですねー。

でもでも、疲れたときに食べるやきそばやフランクフルト、
かき氷などは最高ですよね。わかります。

お近くの海はあまりきれいではないようですね。
なぜ、日本の海はこうも汚いのでしょうね。
海外はほとんどがきれいなところなんですがね…。

蜂の思い出たいへんでしたね。
特にスズメバチなどは巣を作るとたいへんなことになりますから
こればっかりはしっかり駆除を行っていただきたいですね。
蜂は動くものに敏感に反応するので、
できるだけ近くを通るときはゆっくり歩きましょう。
あと、黒いものに寄りつく傾向があるようです。

私は蜂がわりと平気です。もっとも刺されたことがないからですが。
わりとみなさん蜂が近づいてくると悲鳴をあげたり
慌てふためいたりしますが、じっとしていれば大丈夫なのです。

生放送楽しみにしていただいてとってもうれしいです。

よろしくお願いします。

URL | まさぺこ #-
2010/07/16 01:17 | edit

>きたさん 海!

私もきたさんと同じように日焼けすると赤くなるタイプです。
ただ、サンオイルを塗って焼くと赤くはなりません。
きれいに焼くことができますよ。
紫外線もちょっとですがカバーしますし。

しかしながら、紫外線を浴びない分には損はないので
日焼け止めを塗るほうが賢明だと思います。

生放送楽しみにしていただきありがとうございます。
がんばります!

URL | まさぺこ #-
2010/07/16 01:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masapeko.blog99.fc2.com/tb.php/322-6ea8ce64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホームページのトップへ

これまでのイラスト

ツイッター

月別アーカイブ

そのほかの関連リンク