FC2ブログ

お日さんふたつ

ブログへようこそ。ここでは日常や趣味、思ったことをつらつらと書いていきます。

スーパーマリオブラザーズ  



スーパーマリオブラザーズのゲームについて語らせてください。

本動画はバグ面ばかりなのですが、
先日、ひさびさにプレーンの面をやってみたらすごく楽しかったです。
たまにプレイすると楽しいんですよね。こういうの。

階段でメットやノコノコを連続で踏みつけられるようにはめて
無限1upをやってみるのですが、キマると達成感あります。

あと、各面のクッパをファイアボールで倒したときの優越感!
各面の1ステージ目の1upキノコをゲットできたときの達成感!
↑もう、ほとんどマニアの世界になってくるのですが。

みなさんもぜひ、Wiiでダウンロードしたり、
ファミリーコンピューターなどでプレイしてみてください。
レトロゲーム独特の楽しさが味わえます。

Posted on 2010/06/25 Fri. 00:00 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

リアルタイムでの思い出

ニコ動視聴初期の頃は、ユーザー名ではなくゲーム名で動画チェックをしていたため、ドラクエ4のあと、まさぺこさんを見失い、マリオも結構好きだったので、たまたまこのマリオ実況で「あ、ドラクエ4のまさぺこさんだ」と声で気付いてそこからストーカーのごとく実況チェックをしていたのを思い出しましたw

スーパーマリオは発売当時に我が家でも入手しておりまして、兄弟がプレイしている後ろで見ていたのを思い出します。無限1up、初めて見たときには感動しましたが増やし過ぎると死んでしまうのがまた良い仕様だったなあとレトロゲー世代はしみじみ思ったりもします。

URL | きた #-
2010/06/25 00:17 | edit

>きたさん リアルタイムでの思い出

たまたまマリオ実況で再会したんですね!それはなんとも幸運にして偶然!
それを考えると、ホント一期一会大切にしていかないといけないですね。
きたさんのお好みのゲームを実況していてよかったです。

マリオの無限1up。
これ、やりすぎると、次命を落としてしまったとき、
ゲームオーバーになるんですよね。まさかの。
あと、残り何回命が残っているか確認しようにも
数字ではなく絵記号なので全然わからないんですよね(笑)。

コメントありがとうございました。

URL | まさぺこ #-
2010/07/01 17:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masapeko.blog99.fc2.com/tb.php/303-7c111685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホームページのトップへ

これまでのイラスト

ツイッター

月別アーカイブ

そのほかの関連リンク