FC2ブログ

お日さんふたつ

ブログへようこそ。ここでは日常や趣味、思ったことをつらつらと書いていきます。

P.S. アイ・ラヴ・ユー  

実況と関係ない映画の話です。思いっきり趣味の話です。

2007年放映の「P.S. アイ・ラヴ・ユー」という映画です。
上のラブラブな男女は、ヒラリー・スワンクとジェラルド・バトラーです。

突如、病気でめっちゃ愛していた夫が亡くなって、
生きる気力を失ったホリー(ヒラリー)。

そんなときに亡くなったはずの夫・ジェリー(ジェラルド)から手紙が届いた。
その手紙には、悲しみから立ち直って自分のこれからの人生に
戻って行けるよう、さまざまな指示が書いてあったのだが…。

とまあ、下手なあらすじですがこんな感じです。

実は3年前、グアムに行ったときの飛行機内で不意に見たものだったのですが、
めちゃめちゃハマって最後めっちゃ泣いてしまったんです。
飛行機の中で見る映画って意外に印象強かったりしませんか。
なんでなんだろう。
しかも、日本での放映はまだのものとかが多いので
なんだか先取りでお得感さえ感じます。

とまあ、こんな感じで全然関係なかったんですが、
映画が好きなので、いつかこういう話に触れてみたいと思っていました。

P.S. 前回記事に拍手をありがとうございました。

Posted on 2010/05/23 Sun. 23:56 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

見たことありますよ!

ジェラルド・バトラーの笑顔が回想シーンで何度も出るものだからあまり悲壮感がなくていいですねー。
悲しいんだけどハッピーエンドって珍しい映画ですよね。

飛行機の中で見る映画・・・10年ぐらい前にロサンゼルス行ったときに機内でアルマゲドンを3回も見たのはイイ思い出です。当時はキャピキャピしていたなぁ・・・

URL | ウミ #wo2RytNM
2010/05/24 16:58 | edit

>ウミさん P.S. I love you

もう、ウミさん何でも知ってるんだから困っちゃうな~。なんてね。

この映画の場合、最初が悲しいから
あとは登って行くだけなんですよね。
ときには、コメディータッチ(ずっとかな)が入ったり。

10年前かあ、まだ中学生くらいですか?
そりゃあ、キャピキャピするわ(笑)。

コメントありがとうございました。

URL | まさぺこ #-
2010/05/24 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masapeko.blog99.fc2.com/tb.php/267-873a3ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホームページのトップへ

これまでのイラスト

ツイッター

月別アーカイブ

そのほかの関連リンク