FC2ブログ

お日さんふたつ

ブログへようこそ。ここでは日常や趣味、思ったことをつらつらと書いていきます。

犬好き全開!  



新作ではないです。ただの駄文記事です。

ドラクエ8 Part42で
とあるキャラクターに刺激され、
犬好き全開!になっておりましたが、

あのプレイ後、またまた「大神」の余韻が
懐古の念として蘇り、アマテラスへの愛情を思い出しておりました。

DS版、買おうかな。
あ、でもDSないや。
あ、でも、ドラクエ8のあと、6したいな。
となると、DS買わなきゃな。9もできるし。
いやいや、まずPS3全然使っていないから、
PS3のソフトを買わないとだめだろ。
などと、スパイラルに陥っています。

いったい、今回の記事は
結論としてなにが言いたかったのか皆目見当付きませんが、
とりあえず、思ったことを書きました。お許しください。

Posted on 2010/04/21 Wed. 23:53 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちわ、西です。もし可能ならまさぺこさんのⅥも見てみたいので(あまり動画upについて知らないんですがDSでもupできますよね?)勝手な希望としてDSでお願いします。Ⅵは職業システムをうまく利用できるかで難易度が変わりますが良作だと思うので1度はプレイする事をおすすめします。

URL | 西 #fwC3SPsA
2010/04/22 08:27 | edit

おひさしぶりです

なんだか、私生活がとってもドタバタしていて全然動画見れてなかったです。久々に来てみればDQ8もかなり進んでおり、更にぼくのなつやすみ2もうpしていたりと、なんだか浦島太郎になった気分です。

さてさて、DQ8ですがこの段階でモンスターを吟味すればバトルロードの制覇も夢じゃないです。たぶんランクCぐらいまでは楽勝かと。
あと、錬金釜も駆使すればかなり強力な武具なども錬金出来るため、試す価値ありですよ~!

ぼくなつ2のタイトルですが、発売当時のキャッチコピーが秀逸だったのでソレを流用して、
「あの頃は毎日が宝石だったーぼくのなつやすみ2実況プレイ」
とかどーでしょー?・・・え?安直すぎる?

DS版の6ですが、DSのキャプチャー自体が本体の使用上出来ないので(頑張れば出来ないこともない)画質などの関係からうpは絶望的かと思いますが面白いですよ。難易度は激ヌルですが…でもプレイ自体見てみたいのでオリジナル版のプレイを希望します。

まぁーでも、先の事喋ると鬼が笑っちゃいますねー。

ではでは。

URL | ウミ #wo2RytNM
2010/04/22 09:51 | edit

>西さん ドラクエ6

西さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

どうやら、DSですね、
今のような状態保存でうpするのは難しいらしいです。
まさぺこ本人もがっくしです…。
プレイするのであればうpりたい。

可能性としてはゼロではないので、
自分のやる気とDSに対する願望度と相談して
今後決めていきたいと思います。

URL | まさぺこ #-
2010/04/22 18:42 | edit

>ウミさん ぼくなつのタイトル

ウミさん、こんにちは。おひさしぶりですね☆

今さらながら、コミュニティ入っていただきありがとうございます。
ちょうど、前回ご連絡いただいた直後に
コミュニティが立ち上がりました!

そして、今ではコミュ動画なんかをやらせていただいています。
ニコニコ生放送もたまにやりたいと思っていますので、
お時間があるときにでも見に来てやってくださいませ。

ドラクエ8のバトルロードですが、
今の段階のほうが攻略しやすいんでしょうかね。
もしかしてある程度レベルを上げたり、
話を進めていくと、格闘場のモンスターのレベルが上がるとか?
とりあえず、先手必勝!
格闘場、やれるところまでやりましょう。

ぼくなつ2のタイトルのご提案、うれしいです。
検討させていただきますね♪
自分以外の人から案を頂くと楽しいですね。
個々、独特です。

ん~、やはりDSキャプチャは難しいのか。
まあ、自分の士気と相談して
それでもDS実況をするかどうするか決めたいと思います。

お忙しいところ、お越し下さりありがとうございます。

URL | まさぺこ #-
2010/04/22 18:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masapeko.blog99.fc2.com/tb.php/228-8106cdc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ホームページのトップへ

これまでのイラスト

ツイッター

月別アーカイブ

そのほかの関連リンク