お日さんふたつ

ブログへようこそ。ここでは日常や趣味、思ったことをつらつらと書いていきます。

上からアングル  

先日上げた「モアイは鳥が好き」が
pixivの漫画デイリーで14位を頂きました。
今までで最高で驚いております。



ご覧いただいた方、ありがとうございました!

このモアイさん、自分でもちょっとかっこよくかけたと思って、
なんでかな~と考えていたら、
陰影がハッキリというのもありますが、
角度的に上目遣いで目が大きく、
眉毛が上がり眉毛になって
ちょっと凛々しくなるんですよね。
女性の芸能人のブログで
自撮り写真を上げている感じに似ています。

いろんな角度で描いても
魅力的な顔が描けるようになりたいですね。


拍手コメントのお返事です。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/06/26 Mon. 19:00 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 0

薬指と人差し指  



薬指が長いと男性的というのを聞いて
FF12でその話題をしてもらいました!

FF12の男性陣はみんな野心家で冒険家で
みんな薬指が長そうです。

バッシュに関しては
女性的な優しさや繊細さも
持ち合わせていそうなので
どうなのかな~という感じです。

女性の薬指はどうなんでしょうね!
やはり人差し指が長い方が多いんでしょうか。

眉唾ものかもですけど
血液型占いみたいに
話半分で見てみると楽しいですね。

Posted on 2017/06/25 Sun. 19:00 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 0

右大腿骨頸部骨折  

ときどき祖父宅に行って
3年前に亡くなった祖母の仏壇にお線香を上げたり、
庭のメンテや家の掃除などをするんですが、
先日、その祖父宅の祖父が家でこけまして…


右大腿骨頸部骨折


と診断され、入院することとなりました。

健康な若い人は骨折することが難しい部位なのですが、
骨粗しょう症やかなりご高齢の方は可能性があり、
寝たきりになる骨折のひとつです。

さいわい、祖父は手術をうけることができ、
もとのように歩けるようにはなる可能性が高いんですが、
手術に耐えられない高齢や体だと
手術が受けられないんですよね。
そうなると寝たきりになってしまう可能性が高いです。

家でこけたときは正直寝たきりを覚悟しましたが、
今回希望が見えてホッとしています…。
手術が昨日の金曜だったのですが、
うまくいったようでこれまたホッとしています。

ご高齢になると、
どうしてもこけてしまいやすくなり、
しかも支える手が前に出ないので注意が必要ですよね。

Posted on 2017/06/24 Sat. 19:34 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 0

「モアイは鳥が好き」をアップして  

今日帰宅したあと、
今日の0時にアップした「モアイは鳥が好き」を確認したら、
ブックマークが100をすでに超えていました。

数値が全てではないですが、
ちょっとこの勢いは初めてだったので
驚いておりました。

みなさん、「モアイは鳥が好き」の続編を
楽しみにしていてくれたのかなあと思ったり、
もしかしたら新規の読者さんが
たまたま興味を持ってみてくれたのかなあとか
いろいろ考えを巡らせておりました。
とにかくうれしいです。

ご感想もすでに各所でたくさん頂いていて、
時期的に素敵な誕生日のプレゼント、
そして、いい上半期の締めくくりと思っており
とっても幸せです。
ディスプレイの前でご感想のコメントを読むたび
「ありがとうございます」と囁いて一礼しておりました。

読んでくださった方、ありがとうございました。

Posted on 2017/06/23 Fri. 19:00 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 0

モアイは鳥が好き  



以前描いた「モアイは鳥が好き」シリーズのお話です。
読み切り用に作ったので今回のお話だけでも読むことはできます。
6月はこの漫画をひたすら描いておりました。

全41P!
ぜひご覧ください!

◆pixivのページ

ひさしぶりにモアイと靖子が描けて楽しかったです。
最初に描いたモアイ漫画が2015年9月で、
あれからもう2年弱経っているかと思うと
時の流れは早く、そして、
画力は果たしてあれから上がっているのだろうかと
以前描いた作品と比較してしまうのであります…。

よろしくお願いします。

Posted on 2017/06/23 Fri. 00:02 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 0

プロフィール

ホームページのトップへ

これまでのイラスト

ツイッター

メールフォーム

月別アーカイブ

そのほかの関連リンク